SUPPORT

必ずお読みください。

この度、製品登録方法が変更となり、製品登録を行う際もMUSIC Tribeコミュニティへの登録が必須となりました。またFacebook IDでも登録は可能です。Facebook IDを使った登録方法は下記にご案内します。

ユーザー登録の際には下記のものをお手元にご用意ください。

1.シリアルナンバー
※シリアルナンバーは製品本体に記載されている11ケタの英数字になります。

2.製品のご購入日が分かる購入証明書(レシート、購入明細書、納品伝票 等)の画像データ
※画像データはJPEGまたはPDFファイルを推奨します。

ユーザー登録で保証延長キャンペーン実施中!製品登録をしていただくと保証期間を3年間に延長致します。

MUSIC Tribeコミュニティで製品登録をする方法。

1.こちらリンクからMUSIC Tribeコミュニティに飛びます。



2.MUSIC Tribe IDでログインします。
※事前に登録が必要です。登録方法の動画などをご参考ください。



3.Supportを押します。



4.Create a Care Ticketを押して下さい。



5.ドロップダウンリストよりProduct Registrationを選択してください。



6.Brandを選択し、入力が完了したらVerifyを押してください。



7.購入日、購入した販売店、国を入力/選択し、購入証明を添付して下さい。すべて完了したらRegisterを押してください。



8.Thank you!という表示が出たら完了です。下のCare Portalより登録した製品を確認できます。




Facebookを使用したMUSIC Tribeコミュニティへのログイン方法

1.こちらリンクからMUSIC Tribeコミュニティに飛びます。

2.Sign in with Facebookを押します。



3.ユーザーネームとメールアドレスを入力し、I’m not a robotにチェックを入れRegisterを押します。
(Facebookのアドレスを利用することもできます。)



4.コミュニティにログイン出来たら上にあるSupportを押します。

5.Supportに入ったら赤くなっている個所のprofile settingを押します。



6.画像の赤色で囲まれている箇所を入力し、NEXTを押します。
※Phone Numberのドロップダウンリストは+81を選択してください。



7.Specializationを選択し、NEXTを押します。
(お客様ご自身のやられている楽器やプレイスタイルに合わせて選択してください。)



8.こちらの画面では必要がなければ何も入力せずDONEを押します。



9.以上で登録が完了となります。お問い合わせや製品登録など自由に行えるようになりました。

上記ユーザー登録手順でご不明点がありましたら下記の窓口にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先


TC ELECTRONIC /TC HELICON/TANNOY/Bugera製品の保証、修理につきまして

目的別ショートカット





製品の保証、修理対応の流れ

製品の保証、修理対応をご希望のお客様はまず製品登録を行っていただく必要がございます。


製品登録がお済みでないお客様

下記のサイトより製品のユーザー登録を行って下さい。

登録サイトは世界中のユーザー情報をまとめるため、英語での表記となっております。下記の手順をご参考の上登録をお願いいたします。

ユーザー登録手順(日本語)



製品登録完了後の製品の保証、修理対応は下記の3つのパターンのご対応となります。


1初期不良(購入後30日以内に製品不具合があった場合)

下記の流れでの対応となります。※製品の保証、修理対応をご希望のお客様はまず製品登録を行っていただく必要がございます。

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製品登録済みのお客様

購入証明(レシート等)、付属品をご確認の上お買い上げの販売店様へご連絡ください。※販売証明書がない場合は保証外修理の対応となります。

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販売店様

購入証明(レシート等)、付属品、症状を確認の上初期不良交換希望の旨をキクタニミュージックへご連絡ください。 キクタニミュージックより代品を発送致します。代品着荷後、お客様へご連絡下さい

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製品登録済みのお客様

販売店さまより代品をお受取り下さい。



2.保証内修理(購入後3年以内で修理をご希望の場合) ※製品の保証、修理対応をご希望のお客様はまず製品登録を行っていただく必要がございます。

下記の2つの流れでの対応となります。

お客様が直接修理をご依頼される場合

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製品登録済みのお客様

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様へ直接修理のご依頼を行って下さい

お問い合わせ先

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MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

修理受付番号RAJ番号を発行後、修理品の送付先をご案内致します

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製品登録済みのお客様

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様へ修理品、購入証明(レシート等)、付属品を着払いにて送付して下さい。

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MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

症状及び購入証明が確認でき次第 修理を着工し、完了し次第お客様へ修理完了品を送付いたします。

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製品登録済みのお客様

修理完了品をお受取り下さい。




修理品をご購入された販売店へお持込の上ご依頼される場合

※2019年10月より修理受付および、各種お問い合わせの際にMUSIC TRIBEコミュニティでのID登録/参加が必須となりました。販売店を通しての修理、保証内修理依頼は行えなくなりました。本ページ最上部をご覧の上お客様ご自身でご依頼ください。



3.保証外修理(購入後3年以降で修理をご希望の場合/購入証明を紛失された場合)

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製品登録済みのお客様

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様へ直接修理のご依頼を行って下さい

お問い合わせ先

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

オンライン修理受付

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MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

お客様へ概算見積もり、修理受付RAJ番号、送付先をご案内いたします。

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製品登録済みのお客様

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様へ修理品を元払いにて送付して下さい

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MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

お客様へお見積りを送付いたします。

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製品登録済みのお客様

お見積りに基づき、修理代金をご入金下さい。

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MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

ご入金が確認でき次第 修理を着工し、完了し次第お客様へ修理完了品を送付いたします。

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製品登録済みのお客様

修理完了品をお受取り下さい。




お問い合わせ先

MUSICトライブ・サービセスJP株式会社様

>>お問い合わせフォーム<<