News お知らせ

【DR Strings】 VERITAS FOR ELECTRIC GUITAR Release!!!!!

商品情報

【DR Strings】 VERITAS FOR ELECTRIC GUITAR Release!!!!!

極限まで磨き上げられた匠の技の結晶

独自の製法で衝撃の登場を果たした新シリーズ「VERITAS」、大好評でファンを増やし続けているアコースティック弦に続き、待望のエレキギター弦をリリース致します。開発段階より弊社が関わり、複数回に渡るサンプルと意見の交換を経て熟成した企画をこの度リリースさせて頂くことになりました。VERITASはDR独自の技術Accurate Core Technologyc (ACTc)でコア材を極限まで研磨し、独自素材であるカンタムニッケルをハンドワウンドした今までにない新しいエレキギター弦です。コア表面を均一にすることでよりタイトにワウンドすることが可能になり、汚れや汗の侵入を阻止。これによりアンコーティングながら長寿命を実現。さらに、磨かれたコアの自然な振動に合わせたカンタムニッケルの持つクリアで上質なサウンドが幅広いレンジを生み出し、しなやかな弾力によって広がる演奏性により繊細な表現まで再現しやすく、分離のよいサウンドとかつて無いボディ鳴りを実現しました。また、自然な振動を追求する事で変速チューニングでも驚くほどピッチが安定する弦に仕上がりました。さらに、この上質な巻弦に合わせバランスを取った長寿命且つ幅広いレンジを持ちリッチなサウンドを奏でる、XENON™power-plain™弦の1弦、2弦、3弦を追加で封入。楽器との相性や演奏性に合わせお好みでご選択いただけます。

 

 

【DR Strings】 VERITAS FOR ELECTRIC GUITAR Release!!!!!

 

 

Accurate Core Technology©(ACT©)とは…

DRが独自に開発した技術で、ワウンド前のコア材を極限まで研磨し、表面の不均一性を取り除き、より正確な状態のコアにすることで、より自然な振動を促すと共に、DRの高いハンドワウンド技術によって、よりタイトにコアに対してワウンド材を巻きつけることが可能になりました。これにより、弦のゲージはそのままに、弦の密度(重量)を上げることが可能となり、通常のチューニングはもちろん、ドロップダウン等の変速チューニングの際の高い安定性を実現しました。この度、特許申請が完了したため、公表となった技術ですが、既にラインナップ済のDDTシリーズにも同じ技術が採用されています。

 

各所スペシャリスト達から賞賛の声!

信じられるかい?$700のギターがまるで$5,000のギターのような音になったんだ! -Glen Davan (米ギターセンターギター担当)-

 

今まで使っていた弦は何だったの!?この弦は四倍も長持ちするわ。VERITAS以外考えられない!-Melissa Etheridge(プロギタリスト)-

全く驚いたよ。他の弦と比べ物にならないくらい長寿命で、リッチで完璧なサウンドだ。-Steve Dadaian (プロギタリスト)-

ここまでギター本体の『声』を引き出した弦が他にあったでしょうか。本当に素晴らしい!-Hiroshi Shirai(弊社R&D担当)-

 

詳細はこちらよりどうぞ!