Rosemarry REX

定価:¥27,000(税抜き) JAN:4589816120158
Blackberry JAM ブリティッシュアンプブースト
  • Item -製品情報-
  • -アーティストコメント-
  • Spec-スペック-

Item

ROSEMARY-REX

ROSEMARY-REX_3

ROSEMARY-REX_2

Rosemary Rexは、Rosemaryの High-end Model

本機の一番の特徴は、Marshall 1959 Super Leadと改造マーシャルの魅力を一台に詰め込んだところ。
Boostスイッチがoffの時は1959 Super Leadそのままの、気持ちの良い倍音、厚みがある低域と、ジューシーな中域、そして抜けの良い高域が飛び出します。

Boostスイッチをonにすると、60年代改造マーシャルに。

Vintage Marshallらしいカラッとした質感を残しつつも、強い音圧と、ファットで濃密なゲインがバランス良く詰まっている初期の改造Marshallアンプを完全再現いたします。

レンジの広さとレスポンスの速さは言うまでもありません。

Rosemary Rex」は、まるでMarshall1959に直接繋いで演奏しているかのような弾き心地とサウンド―アンプジャストな感覚を味わっていただける筈です。

アーティストコメント

Rosemarry REX

伊平友樹氏コメント

まさにMarshallサウンド!レンジが広くMidもしっかり出てくるので、 ピッキングでコントロールしやすい。

Gainをフルにしても歪み過ぎないので、 表現が豊かになります。
ソロでBoostしてもいいですし、 Boostでより歪んだ状態を基本にするなど幅広く使えるかと思います。
MarshallTubeScreamerという名前を出しましたが、 いわゆる「あの音がする!」というのが重要だと思っています。
多くの人がレコードやCDで聞いてきた「あの音」と無意識下で結びつき、 琴線に触れるということが往々にしてありますし、 プロの現場でそれを求められることも多々あります。 そういった意味でも素晴らしいペダルだと思います!
 

Spec

外部寸法(D/W/H)
112mm X 60mm X 56mm
重量
約370g(バッテリー含む)
消費電流
6mA
バッテリー
9VDC (006P)×1 推奨(DURACELL PROCELL 9VDC)
アダプター(別売)
DC 9V センターマイナス
バイパス
トゥルーバイパス
商品一覧に戻る