Lemongrass

定価:¥27,000(税抜き) JAN:4589816120165
BlackBerry JAM TSペダル
  • Item -製品情報-
  • -アーティストコメント-
  • Spec-スペック-

Item

LEMMONGRASS

LEMMONGRASS-3

LEMMONGRASS-1

Blackberry JAM version Tube Screamer!

これは、回路設計の段階から、Tube Screamer とは全く違う発想で切り込んだTSです。あくまでもナチュラルなトーンを基本にしながら、クリアでスムーズな弾きやすさに的を絞りました。

ゲインステージに配置されたBoost回路は最大10dbのブースト量を誇り、音量、ゲイン、フルレンジトーン全てをBoostします。これにより、通常時は真空管アンプの秀麗なクリーンチャンネルを彷彿とさせるクリーンを奏でつつ、Boost時には高解像度のクランチから肉厚なホットオーヴァードライヴまで、ゲイン量のコントロールを可能にします。
自宅環境では小型トランジスタ・アンプを使っている方も多いと思いますが、そうなるとチューブ感が希薄で、物足りなさを感じる方が多々いらっしゃるのではないでしょうか。そういう時に、アンプの直前に繋げて使ってみてください。

Lemongrass」はJC等のトランジスタ・アンプに真空管の質感を加味することは勿論、くたびれた真空管アンプの補正やアンプのチャンネルを増設した感覚で真空管アンプをブーストした際の雄叫びをリアルに体感できる、Preamp Boosterです。

アーティストコメント

Lemongrass

伊平友樹氏コメント:

こちらもまさにTubeScreamerサウンド!
非常に素直でギターとアンプの音にそのまま歪みとサステインを加えてくれます。
私はCrunchに設定しておいてバッキング、Boostしてレイボーンのようなブルース系ソロ。 もしくはBoostした状態でメインのバッキングとしても使っています。

どちらにも敢えてMarshallTubeScreamerという名前を出しましたが、 いわゆる「あの音がする!」というのが重要だと思っています。
多くの人がレコードやCDで聞いてきた「あの音」と無意識下で結びつき、 琴線に触れるということが往々にしてありますし、 プロの現場でそれを求められることも多々あります。 そういった意味でも素晴らしいペダルだと思います!

Spec

外部寸法(D/W/H)
112mm X 60mm X 56mm
重量
370g
消費電流
6mA
バッテリー
9VDC (006P)×1 推奨(DURACELL PROCELL 9VDC)
電源アダプター(別売)
DC 9V センターマイナス
バイパス
トゥルーバイパス
商品一覧に戻る