エフェクター・MIDI・楽器用ワイヤレスシステムDanelectroエフェクター
backtalk

_MG_0794

BAC-EF1

BAC-EF

DANELECTRO リバースディレイ

BAC-LE -BACK TALK Limited Edition-

JAN:0611820001452
ブランドDANELECTRO
定価(税抜き)¥OPEN
想定売価(税抜き)¥30,000
  • Item -製品情報-
  • Spec-スペック-
DANELECTROオーナーで、エンジニアであるスティーブリーディンガー氏選定品!

世界限定100台のスティーブリーディンガー氏選定品です。

今回の選定に関してスティーブリーディンガー氏は下記のようにコメントしています。
“この100台に関しては、すべての機種を聴き比べた中でより優れた音の個体を選択しました。ただし、通常のBACと比較して音の方向性には大きな違いはないと思っています。”

裏蓋にはスティーブのサインと、異なるメッセージが記されています。交換用の通常バックプレートと限定品である証明書が付属します。

BACK TALKは弾いたフレーズを反転させてそれを逆再生の様なサウンド表現を可能にする名機ペダル、またエルビス・コステロも使用していたことで有名になったBack Talk Reverse Delayが「Back Talk」と名前を変えて復活しました。

前作の特徴をそのまま継承、更にヴァイオリンやオルガンのようなクラシカルな音色からロカビリー調の音色までの幅広いサウンドがお楽しみ頂けるBack Talk Reverseペダルです。「REPEAT」ノブはディレイのサスティーンを調節、「MIX」はディレイの音量を調節、「SPEED」はディレイの反応を調節することが可能です。

 

Spec

入力
1/4"モノラル標準フォン x 1
出力
1/4"モノラル標準フォン x 1
電源
DC 9V センターマイナス >82mA ※本製品にはバッテリースロットはありません。
コントロール
MIX/SPEED/REPEATS
寸法
115×58×61(43+18)mm
重量
250g
NOSチップに関して
現在は既に生産を終了しているCMOS 8bit マイクロコントローラ AT90S1200 のNOSを使用。
商品一覧に戻る