パーカッションROHEMAパーカッション
GROOVE-CUBE-web

GROOVE-CUBE-web2

ROHEMA テーブルゲーム

618111-GROOVE CUBES-

JAN:4042241181113
ブランドROHEMA
定価(税込み)¥3,960
  • Item -製品情報-
  • Spec-スペック-
音楽教育はもちろん、ドラマー向けのテーブルゲームとしても楽しめる

ドイツ楽器の街「マルクノイキルヘン」にて高品質ドラムスティック&パーカッションを製造するブランドROHEMAより、音楽教育はもちろん、ドラマー向けのテーブルゲームとしても楽しめる Groove Cubesをリリース致します。 Groove Cubesは、ドラムの練習にバラエティを持たせることを目的に開発されました。 ドラムの練習に、新しい可能性をもたらします。同じリズムやビート、フィルを何度も繰り返し練習することも大切ですが、リズムキューブを使えば、運に任せて、新しいフレーズやテクニックにチャレンジをすることができます。さらに、音符の読み方、組み合わせ方、オーケストレーションのスキルを向上させる効果も期待できます。また、ドラマー複数人で上級者には「BPM倍」や「右手のみ」などの縛りを設けることで、テーブルゲームとしても楽しめるアイテムです。異なる音符のパターンが印刷された、ビーチ材で職人により仕上げられた9個のキューブがセットになっています。基本的な使い方は、基本のリズムを決める「グルーブキューブ」でバスドラムとスネアドラム用のキューブを1つずつ、ハイハット用は「シンプル」と「コンプレックス」の2種類をご用意。好みとレベルに合わせていずれか1つ、もしくは2つどちらもを振って基本のリズムを決定。フレーズに変化をもたらす「フィルキューブ」で、4つのキューブを組み合わせることで、思いもよらないようなフィルの組み合わせを決めます。テンポキューブで、6種類のBPM(Beats per minute)を決定してプレイします。30mmの立方体なので、コンパクトで簡単に持ち運びができるサイズです。

Spec

基本の遊び方

 
                   

1

[GROOVE CUBES]を振って最初に基本のリズムを決めます。
※ハイハットは、一つもしくは二つを好み、レベルに合わせて選びます。

 
                   

2

[FILL CUBES]を振ってフィルのリズムを決めます。

 
                   

3

[TEMPO CUBE]を振ってテンポを決めます。

 
                   

4

全体の組み立てを考えて実際に演奏します。

商品一覧に戻る