エフェクター・MIDI・楽器用ワイヤレスシステムねこだまり工房 エフェクター
eirdir_b

ねこだまり工房 エフェクター

Eirdir【B型】

JAN:4571564170127
ブランドねこだまり工房
定価(税込み)¥30,800
  • Item -製品情報-
  • Spec-スペック-
Alias Sound様とのコラボペダル

Alias Sound様とのコラボペダルです。

Alias Sound様の説明
2017年にビルダーの AS によって設立されたエフェクター メーカー。歪みペダルを主に製作。
電子回路の専門知識による理論的な回路設計とハンドメイドにこだわった作りで独自の歪みペダルを販売中。手を抜かないサウンドはもちろんの事、ペダルの組み上げ方にも隙がない。今回、ローゲインでも活躍できるオーバードライブを開発。

マスタードカラーのBサイズ筐体のものが、こちらのモデル。
ネコ型筐体は、別掲載ページになります。

ねこだまり工房がエフェクタービルダーに独自の猫型エフェクター開発を持ちかけた事がきっかけで発足。 独自の筐体だけでなく、汎用性に富んだ B サイズ筐体のエフェクターと同時に開発し 12 月 17 日よりリリース 。

ねこだまり工房として発表するエフェクター『ねこだまりぺだる』は、個人ユーザーの自宅練習からからプロアーティストの現場まで幅広く活躍してくれることを願って開発を行いました。 下記の検証を依頼し、検証によって基準に満たないものは、変更・修正等を行いましたので、ねこだまり工房として、自信をもって活躍できる子であると送り出すエフェクターとなります。

◇検証環境 ◇
■ユーザー想定の自宅環境での 8 、 10 、 12 インチそれぞれのキャビネット環境で不
快な音割れがないかどうか、倍音が気持ちいいところが鳴っているかどうか

■リハーサルでの使用でマイキングでも倍音とアンサンブルへの馴染み

■そして、レコーディングでの使用でコンデンサーマイクでのマイキングやアンプ
大出力で行った際に予期せぬ挙動がないかどうかギター・ベースどちらも活躍できるものであり、特にアンサンブルに焦点を当てたデモ製作を行っております。

基礎デザインとして、ねこだまり工房のロゴデザインを用い、「ねこ」をテーマとして「音」に関してはビルダーに全てお任せをしています。 筐体カラー・仕様・コントロール等、ビルダーの個性が反映された仕上がりとなっていますので、下記の内容をご覧ください。

Eirdirは歯切れのいい高音は残したまま、BASSコントロールで低域を補正することで全体を音作りを行います。多くのEQコントロールが1個のペダルは高域にフォーカスしてトーンコントロールを行っていますが、元々の特徴の歯切れの良さを変化させないためあえてBASSをコントロールするようにしています。持ち味としてはGAINが12時程度の軽く歪んだ音です。ただ、GAINが低い状態では低域に不足を感じることが多くあります。それを補うことに特化したコントロールとしてもBASSを配置しています。GAINとLEVELで音作りを行い、環境に応じてBASSを調整する使い方がおすすめです。

Spec

紹介動画

商品一覧に戻る