ギター弦・ギターパーツ・ギターメンテナンスツールMUSIC NOMAD メンテナンス用品
 
        MN831_1

 
        MN831_2

 
        MN831_3

 
        MN831_4

 
        MN831_5

 
        MN831_6

 
        MN831_7

 
        MN831_8

 
        MN831_9

 
        MN831_10

MN831-Fret Beveling File (B-File)-

JAN:0850022370670
ブランドMUSIC NOMAD
定価(税込み)¥8,250
  • Item -製品情報-
  • Spec-スペック-

フレットエンドの処理を素早く、安定した角度と仕上げで確実に取ることのできる専用のヤスリです。一般的なフレットエンドを網羅できる23°と3°の二つの角度に対応。高品質で耐久性のあるアカシア材のグリップは、下側にカーブしたRを持ち、指板の中央に置ける十分な幅があり、ヤスリがけの際に高い安定性を実現。フルアジャスタブルで交換可能なハイカーボン・スチール製ヤスリは、両刃と片刃があり、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。クリアランスを十分に設け、ヤスリがボディに確実に当たらない高さまで調整が可能です。

主な特徴
・23°と3°の角度を採用。
・6インチ(15cm)のヤスリは、ヤスリの仕上げ、面取り角度を簡単に変更できる2’n’1デザイン。
・指板の中央に置ける十分な幅があり、ヤスリがけの際に高い安定性を実現。
・アコースティック・ギターのフレット・エンドをヤスリで削る際、ヤスリがボディにかからないよう、深めの溝を設けています。
・快適な作業を約束する人間工学に基づくアカシア製グリップ

 

※商品の仕様、価格並びに付属品などは予告なく変更することがあります。
※パーツ等の商品の取付、本体改造の際は、リペアショップにご相談下さい。
※使用による完璧な仕上がりを約束するものではございません。
※工具の使用は専門技術が必要となります。工具を使用しての施工は自己責任となります。
※お使いのブラウザや環境により実際の商品と色が異なる場合がございます。

Spec

MN831-Fret Beveling File (B-File)-の魅力

 
                   

23°と3°の角度

全米のトップリペアショップと研究開発し、フレットエンドの処理に最適な23°と3°の角度を採用。

 
                   

2'n'1デザインのヤスリ

6インチ(15cm)のヤスリは、ヤスリの仕上げ、面取り角度を簡単に変更できる2'n'1デザイン。ヤスリの片側は両刃で重研磨と粗削り、もう片側は片刃で繊細な研磨と滑らかな研磨が可能。ニッケルシルバー、EVOゴールド、ステンレススチールなど、あらゆるタイプのフレットワイヤーに対応。

 
                   

快適な作業を約束する人間工学に基づくアカシア製グリップ

耐久性に優れ、長持ちする高品質のアカシア・ハードウッド製で、人間工学に基づいて設計されているため、ヤスリがけの際に快適でコントロールしやすくなっています。便利なハングホールも付いています。

商品一覧に戻る